SSブログ

河本準一入院!膵炎の病状は?生爪を一気にはがしたような激痛 [芸能]


河本準一さん入院!その病状は?



河本準一さんが急性膵炎で都内病院に入院していると事務所からの発表がありました。

河本準一さんは24日に体調不良を訴え、
病院にて診察を受けたところ急性膵炎(すいえん)と判明。

今後約1カ月間の入院加療と診断されたようだ。

img_0.jpg


スポンサードリンク








河本準一さんは「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、御迷惑をおかけしまして申し訳ございません。治療に専念し、なるべく早く戻って参りますので、お待ち頂ければと思います」
とコメントを出している。

24日の体調不良から4日経ってからの発表なので少しは病状も和らいで復帰の目途がついたので発表したのかなと思いますがどうでしょう?


河本準一さんは2010年にも膵炎(すいえん)で3週間の入院をしており、
その時の病状は「家でいきなり、足の指20本分の生爪を一気にはがしたような激痛が背中に襲ってきた」と語っていた。


またしても再発したとのことなので、おそらく同じような痛みが襲ってきたのでしょう。


img02.jpg
スポンサードリンク









急性膵炎の原因




膵炎という病気ですが、原因として考えられるのは、
暴飲暴食、
お酒、
睡眠不足、
疲労、
ストレス





が挙げられます。


芸能界という仕事上、付き合いやストレスは避けようがないと思いますので、日ごろから無理されていたのかもしれませんね。

早く復帰されることを願います。

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。