SSブログ

高橋メアリージュンが顔面神経麻痺に原因はコントではない可能性。 [芸能]

高橋メアリージュン顔面神経麻痺




昨日関西コレクションに出演した高橋メアリージュンが関西コレクションに出演したが、

コント収録が原因でなったと言われている顔面神経麻痺の影響なのか、

トレードマークの笑顔は無く、クールにきめていた事が話題となっていますね。

0f256131b629b531f8780dcb2e46728a_26864.jpeg


顔面神経麻痺とは

突然顔の半分、あるいは一部分が思うように動かせなくなる状態をいいます。

顔には色々な神経がありますが、中でも顔面神経は、顔面の筋肉を動かすとても大事な神経です。

この顔面神経が麻痺すると(片側半分に起こる事が多い)


眼を閉じることができない。

片方の口角が下垂する

口から水がこぼれる。



などかなりストレスにもなりますし容姿にも関わります。

そんな中昨日の関西コレクションでは頑張っていたと考えるとプロ根性を感じますね。



スポンサードリンク









顔面神経麻痺の原因はコント説



images.jpg



そもそも顔面神経麻痺の原因となったと言われているコントとは?何の番組なのか?ですが、

この秋から放送される新番組 SICKSの収録が原因と噂されています。


この新番組のSICKSとは
おぎやはぎ&オードリーのコンビがタッグを組む新コント番組で


大倉士門や清水富美加、℃-uteの中島早貴、岸井ゆきの、佐藤仁美、など

女優、俳優、アイドル、モデル、など色んな方々がコントに挑戦する番組のようです。


やはり高橋メアリージュンさんが普段活躍されている、

撮影や収録、ステージなどとは違ってコント独特の緊張感などがあるのでしょうか。


また、高橋メアリージュンさんはこの番組で初めてのコントに挑戦したようで、

なおさら緊張やストレスに感じる部分もあったと思います。

スポンサードリンク









顔面神経麻痺の原因はコントではない説



url.jpg

しかし、管理人の調べによると、

顔面神経マヒの原因で一番多いのは、ベル麻痺とよばれる特発性のマヒです。

これは明らかな原因がなくて急におきるもので、循環障害による神経の腫れによると考えられているようです。。

次に多いのはヘルペスウイルスによる神経炎です。

そのほか、頻度は高くありませんが中耳炎による神経炎や耳下腺の悪性腫瘍も原因となります。

さまざまな原因があるということなので、コントによるストレス説も可能性は考えられますが、

コントによるストレス以外でも可能性はあるように感じます。


最後までありがとうございました。


スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。