SSブログ

台風11号の米軍進路予想が近畿 九州に向かってるってマジ? [台風]

台風9号はそれたけど台風11号が接近中との情報はみなさんもうご存知でしょうか。

この台風11号は特に九州・近畿・四国・沖縄・など広範囲で警戒が必要です。


まずは現在の状況を調べるのに
台風情報の信頼度の高い気象庁の台風情報を参考にして見ようと思います。


2015-07-11_113945.jpg

まず台風11号のナンシーはどの程度強い台風なのかですが、

現在は気象庁の発表で最大風速 40m~60mとなっています。

速度は時速15kmとゆっくりと進んでいます。


昨日の発表よりも風速は少し弱くなっているようですが、
まだまだ非常に強い台風であることに変わりありません。

進路は北西に進んでいるようですが現在の方角に進んでいくと、
沖縄、九州、四国、近畿、は直撃の可能性があります。

関東、東北は今のところ直撃する可能性は低いと思いますが、
本土に上陸した場合、特に関西や大阪よりも東側に上陸した場合は

名古屋や関東、東京も影響が及ぶ可能性があります。

では最近信頼度が高い米軍の台風情報JTWC
を見て比べてみましょう。

2015-07-11_113906.jpg

気象庁の予想進路と比べてみて米軍のほうが西側に予想しているように思います。

最近の私の信頼度でいうと、米軍の信頼度が高いので、

個人的にはみなさんも米軍JTWCの情報を軸に予想することをお勧めします。

できることなら台風9号と同じように進路をそれて、 日本に上陸せずに西側を通過してくれればと思いますがなかなかそういうわけにもいかない雰囲気がでてきましたね。

台風11号ナンシーよ
どっかいけ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。