SSブログ

福原愛選手 優勝 韓国オープン 決勝はVS伊藤美誠選手 [スポーツ]

15korWS.JPG
画像はITTFより引用

卓球の福原愛選手(26)が7/6(月)、4大会連続の五輪シングルス出場に対する誓いを公言。

韓国オープン優勝から羽田空港着の飛行機で帰国しましたことが話題になっていますね。

スポンサードリンク





決勝戦 福原愛VS伊藤美誠



fukuhara_05_07_15.jpg
画像はITTFより引用

決勝ではリオデジャネイロ五輪シングルスの最後の出場枠を争う相手、伊藤美誠選手(14歳)と
初めてとなる直接対決で4-0と見事な勝利をおさめた。

コメントでは「ロンドン五輪ではベスト8で悔しい思いをした。メダルへの思いは大会ごとに強くなっている。悔しさを晴らすためには出場権を勝ち取らないといけない」

と気合も十分。 応援します!

決定は9月の予定でそれまで目が離せないですね。

スポンサードリンク





プロフィール



生年月日 1988年11月1日(26歳)
最高世界ランク 6位
利き腕 右
グリップ シェークハンド
戦型 前陣速攻型
フォア面ラバー スピンアート
バック面ラバー アタック8

3歳9ヶ月から卓球の英才教育を受け4歳でテレビに初登場し、「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれるようになり一躍国民的アイドルとなる。

アテネ五輪出場後、

卓球王国、中国で最もレベルの高い超級(スーパー)リーグに参加、遼寧本鋼チームと契約した。

北京五輪出場

ロンドンオリンピック団体戦では
団体戦には平野早矢香、石川佳純と共に出場。
日本勢オリンピック史上初の決勝進出を果たす。決勝戦で中国に0-3で敗れ2位となったが、日本卓球史上初となる銀メダルを獲得した。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。