SSブログ

台風11号情報!米軍JTWC台風情報で関東 関西に上陸の可能性?9号は? [台風]

非常に強い台風9号チャンホン

沖縄宮古島を通過しましたね。

大きな台風が立て続けに来ているので不安ですよね。
九州や本州に接近や上陸の可能性や危険性はどうなのか

これからの進路はどうなるのか!?

スポンサードリンク





信頼度が高いとされる米軍のJTWT
気象庁のデータを参考にみてみましょう。

2015-07-10_120922.jpg
画像は米軍のJTWCより引用


20km/hの速さで北西に進んでいるようですが、

米軍JTWCの予想進路を見てみましょう。
2015-07-10_121041.jpg
画像は米軍のJTWCより引用

こちらは日本本土にこないとみてよさそうですね。

スポンサードリンク





台風11号



台風9号はこないとしてもすぐ後に控えている台風11号のナンシー

最大風速 50m
最大瞬間風速 70m

台風9号よりも更に強い台風ですね。

もしこの台風が上陸するとかなりの危険と被害が予想されますので、
この台風11号の動きも今から目が離せません!

では米軍JTWCの進路予想を見てみましょう。
11gou.jpg

このまま北上すると九州や本州の関東や関西も台風上陸やの可能性は十分にありそうですね。

最近信憑性が高いといわれている米軍情報センターなので

今回の予想もかなり信憑性が高いものなのかなと思います!

接近中の台風11号ナンシーへ

こっちくるな。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。